NkeNote

日々の雑記帳です

夏の水筒は「ナルゲンボトル」が便利

nalgene(ナルゲン) カラーボトル 広口0.5L トライタンボトル スレートブルー 91303

nalgene(ナルゲン) カラーボトル 広口0.5L トライタンボトル スレートブルー 91303


ナルゲンボトルはもともとアメリカの化学を生産している企業です。
本来研究用業務の規格品として開発された本体飽和ポリエステル樹脂という高級プラスチックを使しています。

もともとアウトドアの時のみに使っており、普段はサーモスのステンレスボトルをつかっていましたが、ナルゲンボトルの

・軽い
・手入れが簡単
・凍らせられる

という理由から、今はナルゲンボトルに移行しています。

まず「軽い」については、サーモスのステンレスボトル500ml 210gに対して、ナルゲンボトルは500ml 90g

「手入れが簡単」については、口径が4.2cmあり中も洗いやすいですし、茶渋がついたときは、漂白剤につけています。
また蓋とボトルの2パーツだけなので、洗うのも簡単です。

「凍らせられる」は言葉のままですが、耐熱温度が、100℃から-20℃なので、凍らせることも熱湯を
入れることも可能です。普段は麦茶を凍らせて会社に持っていっています。

水筒選びに悩んでいる方、一度ナルゲンボトルを検討してみてください。